フライパン一本料理ブログ(´ω`)

(´ω`)クェスの料理ブログ

麻婆豆腐( ´∀`

こんにちは( ´∀`)

麻婆豆腐作って見ました。。

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823171756j:image

 

素を今回は使いますが、基本的には肉炒めて、酒して味噌炒めて大蒜と野菜合わせて、スープ合わせて整えて豆腐煮て固める事に変わりないです(*´-`)

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823172040j:image

今日は素に粉末唐辛子と輪切り唐辛子と山椒パウダー 混ぜて使います( ´∀`

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823172214j:image

味噌を油でしっかり肉と炒めて香り、風味出し 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823172244j:image

 大蒜と今日は大蒜の芽を炒めてから鶏ガラスープ合わせます。

野菜はピーマン、ブロッコリー、アスパラ、韮、黄ニラ、インゲンとなんでも良いですがオススメはピーマンか大蒜の芽です( ´∀`)

出来たら鶏ガラスープはひたすら沸かしといて、肉と味噌もバチバチいってるのを合わせて爆発させるくらいが良いです。油の輪をミクロまで細かくします。。しつこく無くなります

 

そこで味見  今日は醤油と砂糖足しました

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823172331j:image 

豆腐投入( ´∀`

煮込むっつってもちょっとです。

 

葱を足し、固めます

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823173026j:image

さらに山椒足し、辣油足して盛り付け

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170823173104j:image

 

素自体、オイスター風味効きすぎでなんか美味くなかったす。゚(゚´Д`゚)゚。

 

次はもっと美味しいのやりまーす(*´-`)ノシ