フライパン一本料理ブログ(´ω`)

(´ω`)クェスの料理ブログ

チキンステーキ(*´-`)

(´ω`)どーも

今日はお休みだったので家族で肉買ってきて家で焼いて食べました(*´-`)ビール最高すな

f:id:gmillovebeer-cody:20170817225506j:image

ちょっと良いお肉が安くなってたので買いました(//∇//) 安くなって250グラムで1500円だから満足です  あと安い豚バラと鶏モモ肉一枚(´ω`)

 

鶏モモ肉はフライパンでチキンステーキしてみました(*´-`) シンプルなのに美味しかったから紹介しますね

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170817225848j:image

 ちょっと時間無かったのでしませんでしたが、お塩振って、出てきた水をリードでしっかりふき取ると吉です(´ω`)味が締まります

皮目を下に、弱火の中火でじっくりと焼きます

じっくりじっくりです。

油なんか敷かず(*´-`)肉の脂でカリッカリに焼きます 

f:id:gmillovebeer-cody:20170817230118j:image

この色まで皮を焼いたら裏返します(´ω`)

皮目10分返して5分位かな(´ω`)

f:id:gmillovebeer-cody:20170817230247j:image

 f:id:gmillovebeer-cody:20170817230844j:image

ビールが楽しみすなー(//∇//)

 

今回はシンプルに酒、レモン汁、塩胡椒をフライパンに、そして蒸し焼き(´ω`)

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170817230528j:image

 

調味料は絶対皮にはかけないように、ふやけます皮が(*´-`)

5分位蒸し焼きしたら

 

 

 

 

 

 

 

(´ω`)ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170817230938j:image

  Д` {うわぁっミスっ

(´ε` {やっぱりバドだな

 

 

 

 

 

f:id:gmillovebeer-cody:20170817231410j:image

 

酒と塩胡椒、レモンだけでも鶏の肉汁でソースになります♪(´ε` )

野菜にかけるイタリアンドレと酒、または白ワインなんかでも最高です

f:id:gmillovebeer-cody:20170817231555j:image

 

柔らかくてジューシー♪(´ε` )皮がまた美味いす

 

 

 

簡単だからやってみてね( ´∀`)ノシまたでーす